お知らせ・ブログ

ゴン太ママとお散歩練習~2022.02.18

こんばんは(*^-^*)

今日はゴン太くんのお母さんと一緒にお散歩練習へ行って来ました!!

お母さんは練習熱心で頑張ってくれました🐶



公園で練習しました。
他の利用者さんもいて、ゴン太くんにとって誘惑になり、いい練習になりました。



ゴン太君は誘惑に引っ掛かりやすいので、意識を周りに向けるのではなく、リードを持っている人に向ける練習をしました。
意識がリードを持っている人に向くと引っ張りも減り、意思疎通もしやすくなります。



少しずつですが、ゴン太の意識も変わってきています🌞
習慣付けるには繰り返しの練習が大切です。

最後はボールなげをして走りました!!
最後には楽しい事が待っていると思うとトレーニングも頑張れます✊

ありがとうごさいました(o^―^o)