お知らせ・ブログ

わんちゃんの写真を撮ってみよう!2021.10.23

皆さん、こんにちは(*’ω’*)

今回は可愛い写真が撮れたのでご紹介します!
じゃ~ん🎵

  

ゴールデンレトリバーのソラ君
ラブラドールレトリバーのノアちゃん
ジャーマンシェパードドッグのホロちゃん
ボーダーコリーのマロン君

揃って写真撮影に成功しました!



フセでも撮れました~🐾



こんな可愛い写真をとるにはじーっと待つトレーニングは必須です。
複数のわんちゃんで撮る場合はマテが得意なわんちゃんから指示を出していきます。

わんちゃんは動いている物を見てしまうと狩猟本能が働いて動きたくなってしまいます。
なので、隣で待ちきれず動くわんちゃんがいると連鎖的に皆動いてしまうのです。

最後の写真にはドーベルマンのピース君がやってきました。
ピースくんは今、マテの練習中であまり得意ではないのでこの時、写真を撮りながらヒヤヒヤしています(笑)

皆さんもじーっと待つ練習をして愛犬の可愛い写真を撮ってみてくださいね☆